TAKAHASHI DENTAL CLINIC




sakura

AESTHETE審美歯科治療

f0125021_1534857

セレック /cerec 稼働中

2009年11月にドイツsirona社のcerec3を導入しました。 それはナニモノかと言うと・・・・

cerec

CEREC症例

CERECはプラスチックを混ぜたいわゆる「ハイブリッドセラミック」とは違います。純粋にセラミックだけの塊をCAD/CAMによって削り出した「オールセラミック」です。耐摩耗性、耐変色、高強度、優れた色調、無アレルギーなど優れた点がたくさんあります。・・・・

歯科への恐怖心

「じゃあお口の中を見せて下さい」とミラーを入れたとたんに、両方の目から大粒の涙があふれて・・・

外科治療

外科的な治療はむし歯の治療とは違って、治療予定時間が延びるが多いので・・・

親知らずの抜歯

予測のつかないことがごく稀に起こるのが臨床です。レントゲンでは歯根がまっすぐに見えるのですが・・・

娘が登校時に転倒して顔面を打って前歯が抜けてしまった。一般的な環境では・・・

訪問診療

父の代からの患者さんで98歳のおばあちゃんのお宅へ訪問診療に行ってきました・・・

子供のむし歯

カリエスフリーという言葉を聞いたことはありますか?カリエスというのは・・・

IMPLANTインプラント

3DCTの有用性

難しいインプラントオペが無事に終わりました。通常、インプラントは顎の骨に垂直に植立するのですが、骨が少ない場合はわざと傾斜させて植立しなければならない時があります・・・
implant

f0125021_211155702インプラント治療はアメリカでも非常に盛んなのですがいまいち解らないのが「移植」・・・

インプラントへの不安 患者さんの本音

インプラントのオペを受けられた患者さんからメールで感想を頂きました・・・

f0125021_15245675

Straumann Implant

上顎第一大臼歯部に1本植立しました。上顎の骨と下顎の骨の硬さを例えると(例えが不適切かも・・)南部せんべいと堅焼 きせんべい(?)ほどの違いがあります・・・

blog2

Exif_JPEG_PICTURE

モノクロからカラーへ

盛岡もようやく日中の気温が10度台になって来ました。

f0125021_13522113

学生以来の顔!!

学生の時はサッカー部とスキー部に所属

スタッフ

デザイン

デザインってもの凄く大事なものだと思うんです。

f0125021_11533777

お、ひさしぶりです

いまの時期は街路樹の新緑が活き活きしてすごくきれいですね。

昨年末をもって、15年以上当医院で勤務してくださった「千葉さん」が退職されました。何しろ年齢が・・・